Lazy person

日々の出来事を気ままに書き綴っていこうかと

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
mixi
 でばっかり日記書いててこっちおろそかになってしまってます。
小説も件の事があってから身が入らないよ!!

そういや、今年は寒いですね、寒いけどショーパンとTシャツの自分。
だって楽チンなんですから!

そうそう11月1日にミッキーに会ってきた、夢の国行って来た。
楽しかったです、娘ミニーちゃんと手を繋いで一緒に歩いたよ、良かったね!!ミニーちゃんに会いたいってずっと言ってたもんね!

色々あったけど楽しかったよ!夢の国!でも次はハロウィンを外して行きます。
コスプレ集団が邪魔なのと見てて恥ずかしかった、ハロウィン仕様のベンチとか占拠されたり場所とか好ポジションは奴らが絶対居る上に後ろに家族連れが数人並んでても退かないしずっと撮影しっぱなしでマナーが酷かった。

結構ね普通に来てる人たち愚痴ってたよ。
ちらほら後ろや横から大人の仮装集団の事について聞こえてました。
今度は春先を狙ってディズニーシーに行って来る。


というか夢の国はトイレ混み過ぎだよ!早朝の三時から私午後3時までずっとトイレ我慢した。
12時間我慢して途中でやばかった。
子ども達は旦那に連れて行ってもらってトイレの問題はクリアできたけど、女子トイレは並びすぎだ、延々と続く列に何度も諦めたのは言うまでもない。

あぁ・・・25歳になってしまった・・・
憂鬱だ・・・

20代前半は終わり私もう20代後半ですよ。
えへへ・・・娘も7歳だもんね・・・年とる筈だよ。
娘が20になった時には37歳か・・・あと13年長いのか短いのか分らんです。
長男が20の時に40で次男が二十歳の時に43か・・・
| 00:50 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
やる気でない。
 いや、小説サイトの内容改変されてパクラレたっぽい・・・
昨日更新して似た内容の小説が今日他サイトさんで更新されてた。

しかも相互サイトさんでつた!

まぁ、以前にそこのサイトさんで他サイトさんの内容パクッてるの見つけてすっごい冷めた記憶があるんですよね。

あっ!こういう内容いいかも!と思って小説の中に取り入れたのかも知れないけど、もうちょっと工夫しようぜ!同じ文章使ったらダメだろ!

なんで性格が反対のうちの主人公とあなたのとこの主人公が同じ内容で悩むんですか?
ちゃうやろ!とつっこみたいすんごい突っ込みたい・・・
しかも更新した翌日に同じ内容の話は止めて頂きたい、本当に勘弁!

気のせい気のせい・・・と思ったけどね・・・
二度目の発見な上に自分の小説からなんですんごいもにょもにょする・・・

注意するつもりもないしほっときますが、そのサイトさんにランキングで負けてるのが腹が立つ・・・
ちっくしょーうちのサイトがランキング二位でそこが一位だなんて!
まぁ、いいです他ランキングで3位以内に入ってるし気長に行こうと思います。

| 18:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです。
 生きてます、えぇ生きてます。

自サイトの方に付きっ切りでこちらおろそかになってしまいました・・・

でも、萌えのパワーのお陰で順調にランキングもぐんぐん上がってますよ!
うん、楽しい!

ランキングサイト様には二つのみ登録したんですが、お陰で両方とも2位と3位まで行けたよ!
反応貰えるのって楽しいよね!
アクセス数も450超えててわが目を疑いました・・・

これだけ同士が居るのね!!っと・・・

そういや、旦那に夜中起こされて何で起こされたのか聞いたら、昔言い寄られてきたホモの事思い出して寝れなくなった。

子供かよ!ということで私無視しました。
朝早いんです、眠いんです。

んで数時間後・・・・

「ねぇ」

「何!!」

「純情ロマンチカアニメ面白くないね」←逆効果だろ!

「はっ?何一体?」

「ホモの事思い出してさぁ・・・なんとなくロマンチカ見たくなったんだよね・・・」

「馬鹿じゃないの!!

「ねぇ、本物のホモとかも好きなの?」

ちょっと間が空く私。
ここは素直にうん…とは言ってはいけない・・・


「んな分けないでしょ!!あれは漫画だからいいの!現実と一緒にしないでよ!」

ここでぶち切れた記憶がある、けど何を言ったか覚えてないです。
まぁいい加減に、そんな事で起こすなよと思った次第です。


| 15:34 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張ってるよ
 この間学校の運動会があり土曜日に家族全員分と娘の分まで弁当頑張って作ったんですが、今の小学校は家族とはお昼食べないんですね…

教室でみんなで食べるそうです。

結局土曜日雨で中止になって日曜日になったんですが、家が学校の目の前だし娘の分だけ作って持たせて娘が出る競技だけ見に行きました。

なんていうか、醍醐味がないですね…

楽っていえば楽ですが・・・
でも午後は全競技ちゃんと見ましたよ!

やはり リレーは熱いですね、すごい接戦で面白かったです。
一年生なんで出る競技は少ないですが凄い頑張ってるのを見てるともうね、偉かったね頑張ったねと撫で回したくなります。

来週には幼稚園の運動会なんで楽しみです。



あと、小説サイトを頑張って毎日更新してるんですが、ランキングに載せただけで日に200とか凄いね、PCの大手サイトさんにはまだ登録してないですが、昔は500overとか行ってたのでちょっと物足りなさを覚えてしまうという…贅沢物です。

でも結局日にくる人数が多くなると小説を書く事が怖くなるという矛盾。
今ぐらいが丁度いいんでしょうね。

やっぱり文章や物語を書くという事が好きなんだなぁ・・・と再確認しました。
苦痛な時もあったけど辞めれないです。

私の書く主人公は突発した能力は何もないし、平凡な人間がどう打開していくかを重点的に進めています。

最強とかだったら簡単に話が進んで何だかつまらないし、そこには本当に葛藤があるのか?と疑問に思うんですよね。

逆ハーレム物とかもちゃんと主人公が何故好かれるのか?というちゃんとしたプロセスがあるなら良いですがただ可愛いから強いから・・・という内容だと白けてしまうという。

創作とは言え人間臭さを求めてしまうのでやはり途中で躓いてしまいますが、そこをどうするか?と考え抜いて決まった時のあのすっきり感がたまらないです。
| 21:35 | 馬鹿小説 | comments(0) | trackbacks(0) |
えへへへ
 最近小説サイトにまた力を入れてます。

萌えの力は偉大なり。
毎日更新頑張ってるよ自分。

パソコンのメモ帳で打てばすらすらと話が出来る出来る。
長いスランプを脱出できまんた。


早く10話超えないかな…
超えたらまたサイト登録します。

あとね、今月は子供達の運動会があるんですよ。

弁当を頑張らないと!
楽しみです。

| 02:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
馬鹿だ
wikiでカカシ先生がお亡くなりになった事をつい先日しり、夜の時間のある間はカカシ先生漬けの私。 木の葉の里を守って死ぬなんて私の最萌えの順位を抜き私の中で一位になりました。 漢すぎるよ、先生… こんな素晴らしい動画を見て一人にやける私きめぇ。 でも、原作では先生にもう会えないわけで… アニメでも死んでしまったらもう会えないわけで・・・ 娘と二人でナルトの映画行こうかぁと話しあってる程です、末期です。 後ね、ナルトのアニメは作画をもう少し安定させて下さい、酷い時には本当に酷い、けど神作画の時は本当に神すぎるのでアニメを見るのを切れないです。
| 23:58 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から幼稚園
 が始まります。

新型インフルエンザが流行ってるみたいで、それが心配です。
この時期にこれだけという事は冬には恐ろしい事になってそうで、ちょっと怖いです。

あとですね、次男君が賢くて困る・・・

上の子たちのマネをしてどんどん知識を吸収していくので厄介です。
いや、いい事も吸収してるんですがね・・・

こちとら気が休まらないよー。
1歳に泣かされる上の子たち・・・

上の子達が凄い面倒見が良くて良かった、本当に良かった。
心底そう思います。

次男君よ自分で踏み台持って高いところに昇るのは止めてくれ、電流流してハエとか落とす奴持ってたときには私戦慄を覚えました・・・

我が家の中で一番高い所に置いといたじゃないか…

あと、物を落とした時の音が楽しいんだろうな、コップとかお皿割られまくり・・・
階段から缶やペットボトルを落として音を楽しんでらっしゃる。

わざわざゴミ箱から出して・・・

あれー?静かにしてるなぁ?と思えば良からぬ事をしてます。

上の二人と遊んだり見なきゃならないのでかなり大変だし、ずっと見張ってる訳にはいかないわな・・・
| 22:39 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいおい
 他者の方がやった事に対してweb上でぶち切れました。
余りにも失礼な方だったし、礼儀がなかったんですよね、メールの内容にしても。

しかも勝手に画像使うわ、ある特定の個人の名前を出して批判するは勝手に他の人達の事を代弁。
で、それらの事を指摘したらば都合が悪いのかIPロックしてコメント書き込めないようにしました。

自分はしていいけどされるのは駄目。

なら最初からしなきゃ良かった事。
そういった批判や指摘が来る事も想定できないならネットを使うなと言いたいです。
身内が見るだけと勘違いしてませんか?その情報はweb上に残り簡単に世界中の方が見れる。
それを考えて活動せなならない事ぐらい分かれよ。


で、コメント書き込めないようにしてメールも拒否なのでこちらもweb上でしましたよ。
相手方にしたらそれは中傷だそうです、指摘や批判と中傷の意味も分からないって・・・とこちらは愕然。
自分たちの都合の悪い事は中傷ですか。
こちらは事実を持って行動しました。

何も知らない第3者が思い上がってそういった行動するなと。
ただ茶々を入れるな、余計ややこしくなると分からない。

で自分たちは良くなると思って行動してただなんて、頭が痛い。
なら、なぜ個人名をだして批判し分かりもしない他者の気持ちを代弁するの???

思い上がってんじゃねーよ!!
何様なんですか?自分は何をしても許されるの☆と勘違いしていませんか?

ぶっちゃけさぁ、過去にもそういった事あったんだよね、他の事ですが。
で、やっぱり勘違い行動するのは女、それを周りの男がなだめたり構う。

女性ってそういった傾向あるのでネット上で親しくなるのってすっごい面倒臭いんですよ。


誰々さんが居るなら私いらないね・・・

しらねーよ。

こんな行動するから、だから女は・・・と言われるんだろうが!!
んで、20過ぎた女が良く自分はお姫様じゃなきゃ嫌☆とありますが、そんなの周りの友人や彼氏さんは僕ですか?と言いたい。

| 08:10 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
消えた。
 もーう嫌だ・・・
青森帰省した時の日記書こうかとしたらマウス落として何故か一個前に戻って記事が消えたよ。
ちっっくしょー!!

もうこれから寝ます・・・
| 23:39 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
さて。
あ 今日から青森に帰ります。

夕方からなんだけどね。

準備とか掃除とかなんもやってねーーー


だって、子供ら人が掃除とかしてれば掃除してる部屋で遊びだすし、準備してればしがみ付いてきて抱っこー!やらおんぶー!やら言って抱きついてきて進みません!!

お前ら静かにしろよ!!

というか一向に進まないじゃんか!!
ほっとけばほっとくとなんか喧嘩して泣き出してるし・・・

うぉぉぉぉぉぉぉ

一応昨日は金魚の水槽掃除したんで面倒なことは出来たので良かったけど・・・
あとは台所だけでもやらないと・・・
夜泣きと末が起き出して夜中変なテンションで寝てくれなくて結局朝の4時まで付き合ってたお陰であやうくゴミ出し忘れる所だったし・・・

危なかった・・・
本当に危なかった・・・。

あとですね、旦那とデートする予定なんですがデート場所が松尾鉱山です。

デートが廃墟ですって!!廃校巡りもしてくるよ!!
そして廃温泉で温泉に入るという廃巡り・・・・

普通にデートがいいです。
チキンな私は遠慮願いたいですマジで。
さぁてと洗濯して水周りの面倒な掃除してこようと思います。
| 08:35 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5 | >>